はてなブログでアフィリエイトをリスタート!

アフィリエイトで中々収益をあげられない初心者アフィリエイターウリウサ。心機一転いちからコツコツ本腰入れてアフィリエイトに取り組んでいった経過を備忘録的に残していきたいと思います。

私がアフィリエイト開始1ヶ月目にしたこととは?

私は2015年8月にアフィリエイトを始めました。でも初めてのことでよくわからないことばかり。ネットで検索をしたりもしましたがまずは書籍を購入してみました。

ここで、まずアフィリエイトに必要な基本的な知識は習得し、作業を開始できました。

その書籍に書かれていたのは

ASPの紹介や登録方法

・無料ブログの開設の仕方

アフィリエイトリンクの貼り方

・商品紹介の仕方など超基本の『き』でした。

それでも、アフィリエイト超初心者の私にとっては、とても勉強になるものでした。

 

そして、まずは無料ブログの開設をしました。

livedoorブログで解説し、ASPはA8ネットで登録をしました。

その時点では一つのブログに様々な商品を紹介していました。でも一向にアクセスは集まりません。ほんとにこんなので収益なんてでるのか?ととても不安になりました。

自分でセルフバックで商品を購入し、その商品のレビューを書いたりもしました。

でもアクセスは増えません。

8月中はそんな感じで、一つのブログを集中的に更新していました。しかも2,3日に1記事くらいのペースで。

 

8月も終わりを迎え、私は漠然とこのままでは収益をだすのは無理なんじゃないかと若干あきらめモードに入りそうになりました。はやいですよね(笑)

 

そう、誰でも簡単に始められる。それは嘘ではありませんでした。

はじめることは誰でもできるのです。

しかし、誰でも稼げるわけではないのです。

 

アフィリエイトは基本の作業を繰り返せば稼げるというわけではない、何かコツがあるはず!と今度はそのノウハウ的なものがないかと検索しまくっていました。

 

そこでであったブログがとても親切にアフィリエイト初心者にアフィリエイトについてわかりやすく解説していました。超有名アフィリエイターでベテランの方のブログでした。その方の文章にはとても引き付けられるものがあり、感銘を受けました。

こんなブログを書いている人もいるんだと、その時初めてアフィリエイトの世界に踏み込んだ気がしました。これは奥が深い。全然簡単じゃないと思いました。

 

アフィリエイトを成功させるには、確かなノウハウと根気が必要だとその時初めて確信し、私はそのブログではじめて情報商材なるものが存在することを知り、購入することになったのです。