はてなブログでアフィリエイトをリスタート!

アフィリエイトで中々収益をあげられない初心者アフィリエイターウリウサ。心機一転いちからコツコツ本腰入れてアフィリエイトに取り組んでいった経過を備忘録的に残していきたいと思います。

私がアフィリエイト4か月目にしていたこととは?

私がアフィリエイト4か月目にしていたこととは。

HTMLサイトの制作です。

無料ブログの中途半端な量産に飽きてしまったといっても過言ではない私。

収益は出ないしで焦りまくってました。投資した額は最低でも取り返したいと必死でした。

さらに5月に育児休業から職場復帰の予定だったので、それまでには軌道に乗せたいと思っていました。それがさらに私を焦らせました。

 

そして、すんごい見切り発車で、私はHTMLサイトに手を出してしまったのです。アフィリエイターに人気のSIRIUSを購入。続けて新規ドメイン購入。サーバーはXサーバーにしました。11月にはじめました。わからないことだらけで、はじめはかなり手探りで、色々親切に説明してくれているサイトを参考にしながら作業を進めていきました。

関連キーワードで特化したお役立ちサイトを作って関連商品をアフィリエイトしようと考えていましたが、かなり途方もなく、根気勝負の作業が待ち受けていました。

 

まだまだ自分に甘いなと思いました。

 

ここまでで、投資したコストは

LUREA代、サーバー代、ドメイン代、SIRIUS代にまで増えました。

益々やめれません(笑)どうしましょな状況。

SIRIUSで2サイト作りました。まぁ、これまた中途半端で恥ずかしい。

 

あ、ちなみに確か10月くらいに、主人には伝えました。

1人で地味にコソコソ作業するのはきつかったので、せめて話せる人がほしかったからです。

 

このころ、文章を書くのが苦手な私はライティングの勉強が必要だと考え新たに情報教材を購入してました。それは『The Milion Writing』です。

内容はとても勉強になるものでした。著者の宇崎さんのメルマガも毎回勉強になるものでした。

 

こうやって簡単なサイトを作るスキルやライティングの知識などを少しずつ高めていきました。

 

が、収益は出てません。

 

知識は増えども、収益出ず。

原因は作業量の不足というのが明らかにわかっていました。

アフィリエイトは結構孤独な作業で、SNSなどで仲間も作らずやっていたので、苦楽を分かち合うこともなく、作業しなくても怒られないし。

 

そんな環境は根気のない私にさぼり癖をつけるにはもってこいだったんですね。

 

やばいやばいと日々焦る気持ちは募るも、どうしても手が動きませんでした。