はてなブログでアフィリエイトをリスタート!

アフィリエイトで中々収益をあげられない初心者アフィリエイターウリウサ。心機一転いちからコツコツ本腰入れてアフィリエイトに取り組んでいった経過を備忘録的に残していきたいと思います。

私がアフィリエイト5ヶ月目にしていたこととは?

私がアフィリエイト開始5ヶ月目にしていたこととは、ワードプレスでのブログの立ち上げです。

様々なブログを作っていくのに疲れていたので、一本のブログをコツコツ更新しようと思うようになっていました。で、コツコツ積み上げていくなら、せっかくサーバーも契約してるしワードプレスでしてみようと考えたのです。

で、エックスサーバーにワードプレスをインストールしたりなんやかんやで、ワードプレスブログを何とか立ち上げることができました。

 

正直、ここ4、5ヶ月で私のWEBの知識はかなり増えていたようで、意外とすんなりできてビックリしました。

8月時点の私では到底無理だったと思います。

 

で、このころから最初のころに作った無料ブログの楽天アフィリエイトのリンクから少しずつ収益がでるようになりました。ほんと微々たるものですが。進歩です。

まぁ、料率が1%がほとんどなので¥5000のものが売れても50楽天ポイントですからね。

かなりしょぼいですが、でも初めての収益でうれしかったのをよく覚えています。

 

で、相変わらず3日に1回とか、超スローペースで作業してるので中々進みません。

まぁ、年内にわずかでも収益があったので良かったです。

 

課題が載積しまくった年越しでした。