はてなブログでアフィリエイトをリスタート!

アフィリエイトで中々収益をあげられない初心者アフィリエイターウリウサ。心機一転いちからコツコツ本腰入れてアフィリエイトに取り組んでいった経過を備忘録的に残していきたいと思います。

私のアフィリエイト3ヶ月目にしていたこととは?

私がアフィリエイト3ヶ月目にしていたこととは、ひたすらLUREAの実践でした。

確かに、実践する前よりもアクセスは集まるようになったかもしれませんが、収益は発生しませんでした。

とにかく量産していくことが大事なのですが、これがキツイ。

なかなかモチベーションを維持して記事を書き続けるのは苦痛です。

一つのブログに10記事は最低限投稿しました。でもそのあと増やせずに次々にブログを作っていったんですよね。アクセス来たらそのブログの記事を増やそうと思っていたんですけど、思うようにはアクセス伸びず。

泥臭い作業は必須なのですが、またもや挫折しそうになりました。徐々にブログの更新頻度も落ちてきてアクセス数は伸びず、収益も上がらないままです。

 

焦りました。高額な教材費を投資したのに、稼げない・・・。

私は何をやっているんだろうか?

私にはやはり無理なんだろうか?

 

今思えば、単純に作業量の不足、キーワード選定の下手さ、ライバルリサーチを怠ったことが原因だと考えています。

作業量の不足についてはほんと、「頑張れよ自分」ってことにつきますよね。

キーワード選定については、よくわかってなかったですね。

商品名+安い

商品名+レビュー

商品名+購入

とか簡単に考えすぎてました。

2015年の今となってはそんなキーワードでは通用しないんですよね。

もう私が簡単に思いつくようなキーワードではライバルがゴロゴロいて、

商品名を使ったキーワードなんてベテランの強豪なアフィリエイターがSEOを駆使して上位表示しまくり。

そんなところに私がちょろっと記事を書いた程度で、勝てるはずがなかったんです。

ライバルリサーチはそういう点ですね。

自分が選んだキーワードのライバルをしっかりチェックしてみる。めんどくさいけどこの作業をしないと下手な鉄砲を無駄に撃ってるだけで、一つも当たらない悲惨な状況。

しかも、無料ブログで。このままでは駄目だ。

 

私は収益が出始めたらSEO的に無料ブログよりも強いといわれるHTMLサイトやワードプレスにも取り組もうと考えていました。

この計画を前倒ししようと考えたのです。

私の迷走はまだまだ続きます(笑)