はてなブログでアフィリエイトをリスタート!

アフィリエイトで中々収益をあげられない初心者アフィリエイターウリウサ。心機一転いちからコツコツ本腰入れてアフィリエイトに取り組んでいった経過を備忘録的に残していきたいと思います。

久しぶりにSIRIUSでHTMLサイトアップしました。

久しぶりにSIRIUSでhtmlサイトを作りました。

はじめて日本語ドメインも取得してみました。

そしてはじめてのペラサイトです。

 

はじめて日本語ドメイン取ってみました。

Xサーバーにドメイン設定するときやや戸惑いましたが、なんとかできました。手順は一緒なんですが、日本語の部分が返還されるんですよね。知らなくて・・・。びっくりした。

 

そしてペラサイトですが、本気で1ページです。

メインの商品と、関連商品を紹介してます。

11月につくったサイトよりもパワーアップしてます。

見た目がちょっと良くなった。ww

テンプレートは同じなんですよ。

でも、GIMPを使えるようになって、画像の加工がいい感じにぼちぼちできるように進化した私・・・。

その為、ヘッダー画像や、記事内の画像に力を入れれるようになりました。

なんだかんだで、進歩してるかな?

あと、サーチコンソールにも登録できたし。METAタグを使ってね。こんなに簡単だなんて。前回はわけわからず。11月頃に作ったサイトはいまだにサーチコンソールに確認されていないという・・・。

こっちも後で登録しておこう。

 

しばらくSIRIUSでサイトをアップしてないと、サイト生成からアップロードまで、ちょっとてこずりました。手順を忘れてて一からマニュアルで確認しながらでした。

でも、この作業を繰り返していくと、作業スピードもだんだんと上がってくると思いますので、継続して頑張ります。

 

現在の収益の状況は相変わらず、無料ブログからぽつぽつ売れてる感じでしょぼしょぼです。

言い訳はしたくないけども、子供たちがいるとなんだかんだで時間がとられてしまいます。

早くも2月に突入してしまいましたから、早くせねば!焦る焦る。